今年はどんな水着が流行ってる?2018年可愛いビキニデザインの傾向

ハイジニーナって何?メリット・デメリットなど 脱毛トピックス

毎年定番の人気柄から今年トレンドのデザインまで、水着は女の子の夏のオシャレアイテム。

リゾートからビーチ、ナイトプールやテーマパークまで、思い切り夏を楽しむなら水着やビキニは絶対に欠かすことができないアイテムです。

今年は体型カバーやスタイルアップができる水着が豊富。

大人っぽい柄ものからフリフリガーリーまで、本当に色々なデザインの水着がたくさんありますよね^^

今年の定番&人気の水着の傾向をまとめますので、どんなものを購入しようか迷っている方は参考にどうぞ♪

2018年人気の水着

ハイウエスト

2018年のトレンドファッションは、体型カバーコーディネート。

お腹まですっぽり隠すことができるハイウエストのビキニが大人気です。

露出が少なくなり、お腹周りをしっかりカバーできるので、スタイルアップにも効果的です。

ですが、一方で男性ウケは最悪・・・

通常ビキニをチョイスするか、ハイウエストをチョイスするか。

男性と一緒にビーチやナイトプールへ行く際は敬遠されがちなデザインで、女性ウケが良いタイプです。

レース・クロシェ

ビキニの上から羽織るように使用するレースやクロシェは、シンプルなビキニをオシャレに見せるアイテムです。

ラッシュガードやビスチェ、パレオやワンピースなど、カバーできるアイテムは数多くありますが、ビキニのセクシーさやデザインの可愛さを損なわずにオシャレに使うなら断然レースやクロシェがおすすめです。

羽織ものとしても取り扱いがあるので、水着コーデのお供として使用したいですね。

オフショル

オフショルは、二の腕をガッチリカバーしてくれて、上半身をスタイルアップしてくれるアイテム。

昨年も人気でしたが、体型カバーがポイントの最近のファッション同様、水着でも定番化しつつあります。

見た目の可愛らしさもあり、オフショルは大人気。

コンプレックスをさり気なくカバーしてくれるため、使って間違いないアイテムです。

ボタニカル柄

大人っぽい植物柄をボタニカル柄と言いますが、夏らしいデザインながら、アラサー・アラフォー向けのデザインであるため、大人っぽいビキニが欲しい女性に人気です。

トロピカルな柄なら若者らしい水着コーデを楽しめるはずです。

花柄だとフェミニンやガーリーに寄りすぎると考えている女性におすすめ。

花柄

花柄は、水着やビキニの定番柄ですよね。

最も女性らしく、人気にならないわけがないデザインです。

シンプルに女性らしさを引き立てたいのであれば、迷うことなく花柄をチョイス。

世代や大人っぽさを引き出すなら、色味で調整してあげるのがポイントです。

例えば、ホワイトにグレーなら大人っぽく、ネイビーに赤や黄色花柄なら艶っぽく、小花柄ならガールズ向け。

定番から今年スタイルまで、水着は夏に欠かせないアイテム♪

水着専門のショップには、今年も色々な水着が登場しています。

定番からトレンドまで、水着もオシャレなものを選ぶべき!

リゾートへ旅行に行く方は、複数枚必要になりますので、ニュアンスやシーン、好みでジャンルを変えながら水着のオシャレを楽しんでみましょう♪

プチプラ水着が買えるファッション通販サイト
2018年版!プチプラ可愛い水着が人気のファッション通販サイトまとめ

コメント