脱毛サロンの強引な勧誘で美肌マシンを買わされた時の話。

化粧品 脱毛トピックス

エステサロンや脱毛サロンに行こうかな・・・でもやっぱり・・・

迷う理由はたくさんあります。

確かにお肌をきれいにしたいですし、ムダ毛の処理も面倒くさい。

だけど色々と気になる部分もあるものです。

例えば、何度も通うにはお金が足りないとか。

様々な理由の中に、『強引な勧誘』が怖いからと言うものもあります。

色々な問題が起き、現在では強引な勧誘をするサロンはほとんど無いと言います。

ですが、念のため。

まだこうした問題が色々と言われる前の話ですが、強引な勧誘で美肌マシンを買わされたお話を書こうと思います。

脱毛サロンに行き、強引な勧誘で美肌マシンを買わされた

これは私がまだ20代前半の頃の話なので、10年以上前になります。

両ワキの脱毛がしたいと思い、分割ローンを組んで脱毛サロンに通うことにしました。

通っていた脱毛サロンは、もうありません。

店舗名も忘れてしまいましたが、私が住む街では一等地のビルに入っていました。

月に1度、脱毛するためにサロンに通うのですが、数回通った時、美肌マシンに付いて色々な説明を受けることに。

脱毛サロンでは、一応全身脱毛だったこともあって、施術後は保湿ケアをしてくれました。

この時に使用していたマシンがすごく良くて、変える時はすごく心地良い感じだったのです。

この時に使用していた保湿ローションとマシンが、すごく気に入ったのです。

ある日、いつも通り脱毛を終え、保湿した後。

どうやら美肌マシンは販売も行っていると言う事でした。

でも、すごく高いんだろうな…って思っていたのですが、案の定価格は50万円近く。

当然そんなお金はありません。

ですが、一度この美肌マシンに付いて説明をしだしたら、もう止まりません。

まず、帰してくれない。

このお肌の状態がご家庭でもキープできるんです!

そんな説明を延々と聞かされました。

この美肌マシンは超音波式で、金属部分にローションを塗布し、お肌に機械の金属部分を当てて保湿するものです。

アタッシュケースのようなものに入っており、開くと機械が一式入っています。

それが50万円。

始めはローション2種類が付いてくるのですが、無くなり次第実費で購入しなければなりません。

当時、私の給料は手取りで月15万円前後。

到底変えるお値段ではないのです。

ですが、押しに押され、とうとう購入してしまいました。

その店舗で用意されていたローン24回払いを利用して。

それからは、ローションが無くなるまでずっと使い続けましたが、大した変化が無いままやがて使わなくなりました。

そして10数年。

今ではその機械がどこにあるのかわかりません(笑

引っ越しの時に処分したか、そのまま段ボールの中にしまわれているのか。

脱毛サロンには最後まで通いましたが、その時の彼氏にはめちゃめちゃ怒られるし、借金が増えるしでいいことまるで無し。

あの時、強引な押しに負けたことが悔やまれます。

とは言え、もう昔の話。

良い経験をしたと思って、ポジティブに考えていこうと思っています。

現在の脱毛サロンの勧誘状況は?

強引な勧誘は、客離れを起こす可能性が極めて高いため、大手ではほぼあり得ない状況です。

ただ、おすすめのコースの説明などは当然ありますので、それを勧誘と言う方もいるでしょう。

勧誘する理由は、ズバリそのエステティシャンの売上になるから。

ノルマなどを課せられている場合、絶対に売らないといけない状況ならば強引な勧誘もあり得るのでしょう。

ですが、今の大手の脱毛サロンにはノルマはほぼ無いと言います。

脱毛サロンの勧誘事情を徹底調査!万が一勧誘にあったらどうやって回避する?

従って、客離れを起こすこうした強引な勧誘はやる意味が無いのです。

小規模で運営している脱毛サロンならあり得ますが、勧誘が不安な方は大手の脱毛サロンに行くことをおすすめします。

みんなが通う、脱毛サロン一覧
みんなが行きたい人気の脱毛サロンランキング

コメント